KAWANA BLOGかわなブログ

かわな野外活動センターの日常や利用者の皆さんの様子をお伝えします

宇宙教室☆春が行われました!!

こんにちは
最近は天候が目まぐるしく変わるので服装に気を使いますね。

さて、4月29日、4月30日に
「令和5年度宇宙教室☆春」が行われました。

今回は、あいにくの天気で
雲がだんだん増え夕方には雨が降ってきてしまいました😢

しかし!!!
ついつい聞き入ってしまうような星空教室

夕食は、バイキング形式!!お腹いっぱい食べました。

とても奥が深いほしえもんさんの宇宙のお話。

飛ばし方を工夫しながら作るかさ袋ロケット🚀

つい時間を忘れ夢中になって取り組む宇宙工作✂✂

コンピューターを使ってバーチャル宇宙旅行体験を
することができました👏👏👏

また、星🌟を見に来てください。
次は、晴れ☀ますように。

資料室 REFERENCE ROOM

各種資料のPDFを
こちらからダウンロードできます

お問い合わせ CONTACT US

質問などはこちらのメールフォームから
お気軽にお送りください